ホーホー

日々勉強したことをアウトプットしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフォートゾーンを抜け出す方法

コンフォートゾーンとは何か コンフォートゾーンを抜け出せなければならない理由 コンフォートゾーンを抜け出すには? 落とし穴、パニックゾーン コンフォートゾーンとは何か コンフォートゾーンとは、人間が心理的なストレスを感じずに生活できる快適な状態…

キャナルリゾート(サウナ紹介)

先日名古屋に用事があり、名古屋市中川区にあるキャナルリゾートというスパに行ってきました。 僕は今年から大学生になるのですが、サウナー歴は約3年です。 これまでは、ほとんど近くのサウナしか行けなかったので大学生になったら色んなサウナに行きたい…

自分の意見で生きていこう (ちきりん)

amzn.asia 今回はちきりんさんの書籍”自分の意見で生きていこう”について自分の意見を入れながら紹介します。 この本は一貫して、自分の意見持って生きていこうと主張しています。 なぜ今の時代に意見が必要だと思いますか。 それは、AIが発達していく現代で…

トランス脂肪酸が恐ろしすぎる!!!!

[:コンテンツ] トランス脂肪酸とは トランス脂肪酸とは不飽和脂肪酸と呼ばれる植物油に水素を加えたものです。 水素を加えるのかというと、この不飽和脂肪酸は非常にゆえに不安定な油であり、水素を加える事により安定するからです。 そして安定化したトラ…

マルチタスクは悪か

マルチタスクという言葉を知っているでしょうか? マルチタスクとは短時間で切り替えながら作業をすることです。 ここで重要なのは切り替えながらという点です。 つまり、マルチタスクとは同時に作業をしているようで実は、短時間に切り替えているだけなので…